ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
moripyへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
moripyプロフィール
moripy
moripy
1967年生まれで外遊びが大好きな九州男児です。なかでもキャンプと海が大好きで、家族4人で滞在型の海辺のキャンプを楽しんでいます。見かけた時は是非声をかけて下さい。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年02月16日

良かった~!(汗)

今日実は病院に行きました!初めての脳神経外科です!(汗)

良かった~!(汗)
























それは今までにない頭痛が三日間も続いており、こめかみの部分がズッキン、ズッキンして
今日からなんとなく吐き気までも・・・・・・Yahoo知恵袋を見ていると心配になったので勇気を出して・・・








病院に着くなり受付で症状をヒアリングされ、体温をはかりながら問診票へ記入してると・・・・・・
看護師さんが体温計と問診票を態々取りに来てくれ、「こちらへ!」と案内されたのはトイレ!
看護師さんが「検査には時間がかかりますから済ませて下さい」って言われトイレから出ると
ドアの前で待ち伏せ!(汗)そのまま抱え込まれる様に検査室に入り検査着に着替えました!

良かった~!(汗)














MRIが待っていました!30分位だったのか・・・・・・検査が終わり慌ただしくも隣の処置室へ・・・・・・
血圧や過去の病気をヒアリングされ待つ事15分!診察室へ入ると初めて先生に御対面です(笑)

「頭の血管は綺麗でした!」救われました!良かった~マジで・・・・・・
大事には至らなかった事は言うまでもありませんね!

で、結果はおそらく筋肉痛だそうで、先生から「お酒呑みながら堅い物食べませんでしたか?」と
「あっ、三日前に堅いスルメ食べながら呑んでいました!」・・・・・・本当に原因がそれなら良いけど・・・

頭の病気はスピードだそうですよ!皆さんも気を付けて下さいね・・・・・












タグ :MRI

同じカテゴリー(私生活)の記事画像
ボチボチやっております!
寒い時は!
悪い癖!
決断の日!
キャンプへの迷い!
我が家の宝物です!
同じカテゴリー(私生活)の記事
 ボチボチやっております! (2011-04-24 12:17)
 東日本大震災! (2011-03-13 18:26)
 寒い時は! (2011-03-12 19:34)
 悪い癖! (2011-03-11 20:53)
 決断の日! (2011-03-10 23:58)
 キャンプへの迷い! (2011-03-09 23:07)

この記事へのコメント
いやー、良かったですね。
何事もなくて。
くも幕下出血の前兆だったりしたらイヤですもんね。

しかしスルメって。
ホントっすか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月16日 22:24
筋肉痛の頭痛・・・分かります。

ワタシの場合。
早朝、頭痛で目が覚めます。

・・・・理由は・・・
歯軋り。
寝入るときに、奥歯に力が入るので、その為の頭痛。
筋肉痛ですね。
奥歯がかなり減っています(笑)
マウスピースを作りましたが、マウスピースを装着すると熟睡できないんです。

朝飲む、鎮痛剤の副作用で不整脈に・・・・・。

moripyは、するめが原因なら
するめは、やめましょう(笑)
不整脈になりますよ・・・・・・・・(笑)

VALENTINEDAYの夜。
同じ内容のメールをもらった嫁同士・・・呑みたいです(笑)
Posted by マンキー at 2011年02月16日 22:56
あら~大事に至らなくてよかったです

うちは夫婦共々「群発性頭痛」です
血管の周りの神経が、血管が膨張する時に一緒に引っ張られて起こるそうな

あと嫁は極度の肩コリさんです


するめ・・・・・・・先に顎がつかれる気がするwww
Posted by しなまましなまま at 2011年02月17日 13:07
こんにちはw

筋肉痛の頭痛ってあるんですね!
脳外科は若い頃無茶やってお世話になりましたが
MRIシンドイですよね(^-^;A
Posted by wishwish at 2011年02月17日 13:17
40歳でも脳卒中って結構多いですからねえ・・
お互い要注意ですねぇ。

あ、3月の宮崎って例の北のほう?南のほう??
Posted by ぱる at 2011年02月17日 16:51
*ゆう・ひろパパさん*

有難うございます!
本当に本当に良かったと思っています(汗)
しかし先生が言ってましたが“かくれ”ってのが怖いそうです
Posted by moripymoripy at 2011年02月17日 22:50
*マンキー*

そうなんですね!私は初めてだったので心配で・・・・
検査しながらも色んな事を考えちゃいましたよ~
筋肉痛なので完治するには時間が必要だそうです・・・・・
三日前に食べたするめは硬いスルメだったんですよ
マンキーも不整脈は気を付けましょうね!お互いに・・・
嫁ちゃんと是非呑んでやって下さいね!愚痴は駄目ですよ(笑)
Posted by moripymoripy at 2011年02月17日 22:56
*しなままさん*

その病名も初めて聞きました!群発性頭痛ですか?
肩こりもつらいですすよね~!するめはめちゃ酔っていて
右側の歯で噛み続けたみたいです!酔っ払いはいけませんね
Posted by moripymoripy at 2011年02月17日 23:05
*wishさん*

MRIの検査中は最悪な事を考えていて
検査時間がながくも感じたし、あっと言う間の気もします
ともあれ筋肉痛の頭痛であって欲しいですね!
Posted by moripymoripy at 2011年02月17日 23:08
*ぱるさん*

そうなんですよ!脳卒中ってよぎりましたよ
とにかく検査結果を聞くまでは救急の患者の様な扱いで・・・・

3月は新燃岳の距離を考えて北側に予約をしました!
ぱるさんも如何ですか?(笑)
Posted by moripymoripy at 2011年02月17日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良かった~!(汗)
    コメント(10)